お知らせ TOPICS

(2011/01/10)

1月15日から25日まで銀座三越の菓子イベントに出店します。

 2011年1月25日(火)までの間、銀座三越地下2階の菓子イベントに出店しています。鮮やかな赤色と大きくてあま〜い「とちおとめ」をもっちもちの大福にちょこんとのせた「いちご大福」やもっちりとした求肥餅に、口当り良く煮含めた虎豆を入れ、風味豊かな黄名粉をまぶした「縁起大吉餅」など、作っている職人も食べ飽きない、本当においしい和菓子をたくさんご用意しております。ぜひお立ち寄りください。

六人衆焼 (1個126円、7個入り1,050円):国産小麦を使った皮は、しっとりとしていて口どけよく、中の粒あんは柔らかくほどよい甘さのどら焼きです。

縁起大吉餅 (1折1,050円):もっちりとした求肥餅に、口当り良く煮含めた虎豆を入れ、ほのかな甘味を生かす柔らかな餠に無糖の風味良い黄名粉をまぶしてあります。シンプルなだけに難しい、餅の粘りと後味の良さ。作る職人も食べ飽きない、本当においしい逸品が出来上がりました。

いちご大福 (1個210円、6個入り1,260円):鮮やかな赤色と大きくてあま〜い「とちおとめ」をもっちもちの大福にちょこんとのせました。 大福といちごを一緒に食べると「ジュルっ!」 とした食感がたまりません!甘さを控えめにした粒あんとジューシーな果汁が奏でる絶妙なハーモニーをお楽しみください。

福良すずめ (1個189円):国内産小麦粉に麦こがしを加えた、香ばしく、野趣のある生地。こしあんで包んだ、栗の甘露煮が顔をのぞかせます。丸々と実った大粒栗のおいしさを堪能できます。